ひこう記録

タイトルの通り.

【UKUS一人旅】(0) 概要説明

大学は現在春休み中です。その春休み期間のほとんど全てを使って日本、イギリス、アメリカを回ってみることにしました。

 

具体的に「〇〇へ行きました」とか「△△を食べました」というだけではあまり面白くない気がしますし、どうせなら見てて有益なものにしようと考えていますので、例えば飛行機の予約の仕方とか移動の様子、海外旅行のお金事情など、そういったことに焦点を当てたブログにしていこうと思います。行った場所や食べたものに関してはあまり載せないつもりなので、そういったものを見たいという方にとってはこのブログはあまり面白くないかもしれません。

 

さて本題に入りますが、今回の旅行は冒頭でも記した通り、一ヶ月という長い時間をかけた旅行になりますが、感覚的には住む場所を日本の関東からイギリスのロンドンに一時的に変えてみるというだけでたくさん観光するぞ!とは思っていません。海外でそれなりの期間生活してみてその土地の雰囲気に触れ合ってみるということに重きをおいてそれぞれの都市を訪問するつもりです。訪問を予定しているのは、東京、大阪、京都、ロンドン、エジンバラ、ニューヨークです。ブログ始めたてでいきなり長いシリーズになりますが、最後までお付き合い頂けるととても喜びます。

 

それでは、よろしくお願いします。