ひこう記録

タイトルの通り.

【UKUS一人旅】(7) ブリティッシュ・エアウェイズ BA1440便 ロンドン/LHR→エディンバラ ユーロトラベラー搭乗記

早朝にAA便でニューヨークから到着。すぐに荷物をピックアップしてターミナル5へ移動です。

ブリティッシュ・エアウェイズは、国内線もターミナル5の発着になっています。これから乗る便は、イギリス国内線です。

f:id:y_sea_3310387:20190328193934j:image

 

ニューヨークに行った時と同じように保安検査を通過します。イギリスには出国審査がないため、国際線も国内線も一緒くたになっています。また、今回もニューヨーク便利用の時と同じく、プライオリティーパスで入れるAspireラウンジを利用することができました。

 

これから乗るBA1440便はどうやら遅延のようです。
f:id:y_sea_3310387:20190328193943j:image

 

本日の機材です。当初の予定ではA320による運航でしたが、機材変更でA321になりました。A320よりも一回り大きい機材です。

f:id:y_sea_3310387:20190331181940j:image

 

LCCと比べるとかなり広い気がします。ついさっき乗ったアメリカン航空国際線と同じくらいだと思います。


f:id:y_sea_3310387:20190328194405j:image

f:id:y_sea_3310387:20190328194401j:image

 

エンターテイメントは一切ありませんが、1時間ちょっとのフライトなので無くても問題はないと思います。
f:id:y_sea_3310387:20190328193919j:image

 

いよいよエディンバラへ出発です。
f:id:y_sea_3310387:20190328193929j:image

 

離陸後はずっと雲に取り囲まれながら飛行していました。本日のロンドンは天気が悪く、大きな揺れが断続的に続きました。
f:id:y_sea_3310387:20190328193938j:image

 

エディンバラが近くなるにつれて、天気は回復していきました。

f:id:y_sea_3310387:20190328193914j:image

 

1時間15分ほどで到着です。
f:id:y_sea_3310387:20190328193909j:image

 

機内サービスですが、一応あるみたいで、希望者のみ飲み物のサービスが提供されるというスタイルでした。JALANAの国内線と似たような感じです。今回は飛行中半分以上爆睡していたため飲み物はもらえませんでした。

 

 

【information】

搭乗日:2019年3月12日(火)

航空会社:ブリティッシュ・エアウェイズ

便名:BA1440

機材:A321-200

クラス:ユーロトラベラー

区間:ロンドン・ヒースロー空港エディンバラ国際空港(出発:11時40分、到着:13時00分)

所要時間:1時間20分

値段:19350円(BA公式サイトにて手配)